2015年6月22日月曜日

電車で行く長瀞パックラフトの旅

 
 
やっぱ色々な川に行かないとダメだね。
 
 
 

 
 
去年何度か誘われていたけど天候や予定が合わず行けなかった「長瀞」
 
色々な魅力の詰まった川旅でした。
 
 
 
 
 
 
 
まず第一に川沿いに線路があるため電車でのアクセスが可能
 
一路スタート地点「上長瀞駅」を目指します。
 
 

日帰り予定なのでこの荷物量
 
この中に川下り道具一式が入っています。
 






3時間ほど電車に揺られ到着


 
 
ここで今回ご一緒する主催者の王子さん達と合流。
 
 
 

 
 
駅からスタート地点の河原まで歩いて行ける
 
パックラフトには最高の環境だね。
 
 
 
 
 
 
のんびり歩いて数分・・ 到着w
 
 

前日の雨により水量多め、勢いがハンパなくちょっとビビったw
 
ただ観光船やラフティングツアーなんかも営業していたので安全に楽しめる範囲と判断
 
 
 
 
 
 
さっそく準備をするメンバー

 
天気も最高!
 
 
 
 
 
そしてスタートしてすぐ最初の瀬の勢いに圧倒される。
 
いつも行ってる気田川の比じゃないw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トロ場で余裕の表情ですが内心少しビビってるw
 
 
 
サーフィン経験者ならわかると思うけど水中で息のできない状況には慣れてます
 
波に巻かれて1分くらい水中から出てこれないって事は海ではままあるので。
 
 
 
 
 
それでもハードな瀬は初めてだったので驚きましたw
 
瀬では石に体が激突するって不安もあるので油断はできません。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも次第に慣れてくると楽しくてしょうがない!
 
 





 


ロケーションもネイチャー感たっぷりで最高でした。




 
 ここもいわゆるトロ場ですが水量多いので全然トロくないw
 
 
 
 
 
 

いくつか瀬をやりすごし最大の名所「岩畳」が見えてきた。
 
観光客らしき方々からジロジロ見られますww










観光地なので川からすぐの場所にお店があるという事なので
 
さっそく・・・・



 
 
キュウリの浅漬けめちゃくちゃうまかった
 
こんな事も楽しめちゃう川下りって良いな。
 
 
 
 
 
 
 
途中沈したメンバーがいてさらに盛り上がる!
 
WAKAさん 3回
マッチー 1回
 
 
 
さすが長瀞で鍛えてる王子さんとMARさんは見事なパドル捌き。
 
「もっとギリギリのこと攻めなきゃ~ 逃げちゃダメよ」
 
とMARさんから厳しいご意見頂戴したので次回はもっとギリギリ攻めようと思います!
 
 
ちなみにMAR隊長は切り込み隊長でありつつギリギリのとこ攻めてました(さすが!)
 
 
 
 
 

増水しているため休憩できる浜が消えていて無理やり休憩ポイントにあがる。




最後に現れる最大の瀬も切り抜けたメンバー


いやー 楽しかったね






 
 橋の上から見ても水量が多いのがわかる、濁ってるしね。
 
 
 
ここで皆さんとはお別れし電車で自宅まで帰ります。
 
 
 
 
熊谷で途中下車してお風呂へ
 
 
 
昭和のムード漂うお風呂屋さん。

こんな旅ムードを味わえるのも電車旅の醍醐味。





インフラが発達してる日本だと
 
電車×パックラフトって最高の遊びかもね!
 

 

 
 
 
 
王子さんのGoPro映像、音楽も含め最高なんです!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿