2015年6月13日土曜日

葉山・名島までカヤックで

 
 
無人島第2弾、今度は葉山にある名島へ。
 
 
 
 
 

 
 
海で遊ぶのに最近ハマりつつあります。
 
 


娘が海に行きたがるので付き合っていたら

なんだか自分も楽しくなってきたという感じですがw







feathercraft JAVA at MORITO Beach
 
 
ここ最近はアルパカラフトばかりだったのでJAVAは手放しても良いかななんて思っていた
 
でも海ならこいつ以外考えられない。
 
 
 
フェザーのフネはうねりや風に強いし
 
JAVAはインフレータブルなのでそのまま海に飛び込めるしね。



 



それでは森戸海岸から「名島」へ。



 
 10分くらいかな?
 
 
 
 
 
 
到着!
 
 

 まだ誰もいません。
 
 
 
 
 

 予想はしていたけどかなりの透明度!
 
 
 
 
 
 
最初に上がった場所は鋭利な岩が多く遊べそうな場所も少ない
 
良さそうな潮だまりも無かったのでカヤックで少し移動することに。
 
 

 この辺は多くが行き交うカヤックの名所。
 
景色も良いし岩場があるので水の透明度も高い。
 
 
 
 
 
曇り予報だったけど天気も良くなってきた。
 
 
 

遊べそうな浜に上がります。
 
先客もいたのでここかがベストポイントなんでしょうね。
 
 
 
 
 
さっそく娘と夢中で遊びます(笑)
 
磯で遊んでると時間が経つものあっという間。
 
 
 
 
 
 
 
昼ころまでに浜に戻るかなって思っていたけど
 
一応ジェットボイルとラーメンだけは忍ばせておいて良かったw







というわけで絶景の中でラーメン食べます。








食べたら午後の部スタート(笑)
 
 
 

 こんな感じの潮だまりがたくさんある。
 
 
 
 
 
 
 
 
午後になると風もうねりも出てきたので帰ることに
 
 
嫌がる娘をなだめつつ帰路へ。
 
 
 

 
 
 
 帰りには気温も高くなってきたので飛び込みますよ
 
 
 
 
 
 

いやー最高!
 
暑くなったらすぐ飛び込めるJAVAは最高だね。
 
 
 
 




というわけで

今年は海も色々リサーチしようかと思っております。











0 件のコメント:

コメントを投稿