2013年11月18日月曜日

HYPERLITE MOUNTAIN GEAR 3400 Southwest Pack




最近買ったバックパックを紹介してみます。










買ってみたのは「ハイパーライトマウンテンギア」というブランドのザック

UL道具が好きな方ならだいたい知っているこのブランド。




自分の周りでも愛用者は多くデザインも個性的で人気のあるブランドです。






自分が目を付けたのは2400(40リットル)シリーズではなく

3400(55リットル)の方。




アメリカでセールになってたタイミングで取り寄せてみた。
(なぜかメキシコで一週間足止めを食らっておりましたww)



HYPERLITE MOUNTAIN GEAR   3400 Southwest Pack


目を引くのはこの全長

とにかく縦に長いww



重さは公表数値(890g)にかなり近い実測900g









一番長い(容量の多い)状態にすると頭超えるんじゃないの?












以前東京の某ショップで背負ってみてあまりの心地よさに驚いた。

それ以来欲しかったけど周りに持ってる人が多かったのでガマンしてたのだww














生地も他社に比べて厚みがありしっかりしてますね。







中は1気室で非常にシンプル

薄いウレタンぽいパッドとフレームそれにハイドレのメッシュが付いています。










公表数値で見比べると2400(40㍑)の方と全長以外のサイズがほぼ同じだったので。。。。








うーん、やはり。





エクステンションカラーを丸めればワンサイズ小さい2400になっちゃうんだねww


アメリカ人のそうゆう適当さが好きだな~







                                  Ray Way Backpack      3400 Southwest Pack



見比べるとその差がわかるでしょ。

今度はレイウェイより小さくなりました(笑)














ただ縫製や使い勝手はアメリカンな感じではなくとても良い。









家族と行く山行、荷物を多く背負わなくちゃならない場合

仲間とハイク、ビールと食料をたくさん背負う場合

雪山装備で荷物が多くなる場合.........etc



荷物を入れた感じでは60リットルは入ると思うので

これからULスタイルに挑戦したいと思っている方にもいいかもですね。













ところで最近仕事が忙しくなかなかまとまった時間がとれません。。



日曜日はドカ走りのため丹沢へ




つい最近まで緑がまぶしかったにな。





走った(歩いた)のは大倉→塔ノ岳→鍋割山→大倉のコース 20kmくらい?

早朝の大倉尾根はキツかったけど人も少なく気持ちよく登れた。







途中うどんなんかも食べながら4時間ほどで朝練終了。









もうちょっと長い距離・時間を走りたいけどなかなか難しいね。

ITJも落選しちゃったしモチベーションも落ち気味




走れない分、物欲がパワーアップしちゃってる今日この頃でしたーw











0 件のコメント:

コメントを投稿