2014年5月26日月曜日

山と道 MINI 25L Custom Edition

 
 
カスタムオーダーしたMINIが届いた。
 
 
 


 
 
 
数か月前にお会いしたとき同じようなカラーのMINIを夏目さんが背負っていた。
 
とてもかっこよくて色々聞いたら今季から生地が少々変わりこれは新しいカラーだそう。
 
 
※2014年春からMINIカスタムエディションで使われる70デニールのリップストップナイロンを本体生地にも使われている70D Silicone Coated Ripstop Nylonに変更しました。裏面からのリペアテープの補修は出来なくなりますが、従来よりも強度が上がります。
(山と道HPより)
 
 
春になってさっそく注文、ようやく最近届いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キューベンのモデルと悩んだけどやっぱり好きな色を優先させてシルナイロンに。
 
 
背負い心地と使い勝手のよさはもう十分わかっていたので機能面はもちろん問題なし
 
完全に見た目で選んだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の場合MINIは普段使いでも重宝


見た目も良いし背面パッドもしっかりしているので荷物の量が少なくても形をキープできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近ちょこちょこアトリエにお邪魔する機会があって
 
新製品を見せてもらったり海外トレイルの話を聞いたり。。
 
そのどれもがとても興味深く刺激をもらってます。
 
 
 
 
 
今年の正月は家族で海外トレイル行ければいいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケース#1 北八ヶ岳スノーハイクにて
 
 

サイドにスキーを付けて日帰りハイキング


中身がそれほど入っていないとフニャフニャしてしまうので中に丸めた山道パッドを入れています。

スキーを付けることでサイドポケットが使えなくなってしまうので水筒はフロントポケットへ。




 

日帰りだとほとんど荷物が無いのでminiでも大きいくらいですがスキーを付けたりと機能性重視で使ってみました。

結果暑くなればジャケットを入れたりできるのでちょうどよかったかも。

パッキングもラクだし荷物量が少ないときはパッドを丸めて入れる方法はおすすめですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








0 件のコメント:

コメントを投稿