2013年12月24日火曜日

山と道アトリエ お披露目会


 
夏目さんからお誘いを受け鎌倉へ

 
 
 

 
 
 
 
 
 
「山と道」が新しくアトリエを構えるということでお邪魔してきた。
 
場所は「鎌倉駅」から徒歩10~15分の場所。
 
 
 
 
 
中へ入るとさっそくショールームへ案内された。
 




 
ずらっとザックが並びます。
 
 
数年間使った物や修理する予定のザックなんかもありとても興味深い。
 
 
 
ここでいろいろ夏目さんからザックについてレクチャーを受ける。
 
初めて見た「山と道」のザックの印象はとにかくデザインが洗練されていてかっこいい。
 
もちろんそこへのこだわりが強いのかと思っていたらそうではなく機能を追及した結果この形になったそう。
 
カッコいいから良いわけではなくすべてのパーツやデザインは機能最優先。
 
何かの本で読んだんですけど
 
「優れたデザインは取り去るものがなくなったとき完成する」という言葉。  
 
なんとなくそんな言葉を連想したひと時でした。
 
 
 
 




 
 
お披露目会は限られた方のみ招待しているようで少人数&アットホームな雰囲気でした。
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと欲しいザックを背負わせてもらった。

自分撮りww
 
 
 




山と道 U.L.FramePack ONE
 
 
 
 
このカラーがずっと前から欲しい。
 
来春オーダーしようかな。
 
 
 
 
 
 



 

 
 
 

 
 
 
 
このイベントで久々にハーフトラックプロダクツ(旧テンプラガレージ)のユウマくんと会ったw




ユウマくんの差し入れたお酒美味しかったらしい。。。
 
 
「タクシー代出すから飲んでいけ」というユウマくんの誘惑に負けそうだったけど
 
翌日仕事だったのでグッと我慢w
 
 
今度は電車で行こう!
 
 
 


 
 
 
ユウマくん以外ほとんど初対面でしたがみなさん気さくに話してくれて
 
とても楽しいひと時をすごせました。
 
 
 
その中でも夏目さんにランブラーさんを紹介していただいた。
 
トレラン始めた頃からブログをちょこちょこチェックさせていただいて
 
いろいろレースのことやらトレランについて質問攻めすみませんでした。
 
しかも話の勢いで「RUN OR DIE」というトレランチームにも入れていただけることになりました!
 
 
 
 
トレランのチームに入るなら仲間のフウソラさん茶々さんやカッコいい方が多く在籍してる
 
「RUN OR DIE」だなって思っていたので嬉しかった。
 
 
ランブラーさんありがとうございます! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山と道のデザインはとても自分好み
 


 
 
 
 
 




 
 
 こうゆう細かい部分にも気を使っててかっこよかったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分なんかが居てよかったんだろうかってくらいアットホームなお披露目会。



夏目さんアトリエオープンおめでとうございます。

これからの「山と道」の展開も期待してますね!





0 件のコメント:

コメントを投稿