2013年9月30日月曜日

鍋割山デイハイク




家族でデイハイクへ












気候も良くなってきたし


久しぶりに家族で丹沢・鍋割山へ行くことに。
















天気も良い日曜日なのに人は少な目

みんなヤマビルがコワイのかな?





ちなみにこないだの丹沢山へトレイルランへ行ったときは

数匹見ましたが

今回の鍋割山ではみませんでした。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回やっとこのザックを使えた(自分ではありませんがww) 
 
 


山と道 MINI Standard Edition 


デイハイクにもちょうどいいサイズ。

背負い心地も良かったそうです。









山と道 MINI Standard Edition&Zpacks ZERO
自分は最近買ったZEROで。
 
 
 
デイハイクにはかなり大きいサイズ


 
でもちょっとした理由がありますw








鍋割山山頂は水場が無いために

登山口に水の入ったペットボトルがたくさん置いてあり

体力に余裕のある方やボランティア精神が旺盛な方々が担ぎ上げるのです。







丹沢は地元だし自分はいつも4リットルを担ぐ

そのための大き目ザックで行くことにしてるのです。


まあ鍋焼きうどんも食べるしww












ほどなくして山頂へ到着


鍋割山荘













小屋近くの芝生が良い雰囲気

のんびりランチタイム





もちろん名物の「鍋焼きうどん」をいただきます。












天気も良く空気も乾いていて

視界もクリヤー。




しばし山頂でゆっくり&昼寝






時間があれば塔ノ岳まで行きたかったけど

娘のペースだとちょっと厳しい。




次回はもう少し早くスタートして塔ノ岳まで行きたいね。










山を走るもの良いけど

家族でのんびりハイクも良いもんですね。

















丹沢はこれから冬に向けて一番良いシーズンです。


年内にあと2.3回は行きたいな。
























0 件のコメント:

コメントを投稿