2016年1月19日火曜日

テレマークスキー始めました

 
みなさまいかがお過ごしでしょうか
 

 
 
娘がスキーやりたいって言うんで自分もスキーを始めました
 
というより再開?
 
 
 
 
小学生の時は親に連れられアルペンスキー
 
その後大学生でスノボーに転向
 
そして現在はスノースポーツはまったくやってない・・
 
おそらく団塊ジュニア世代にありがちな流れですね。
 
 
 
 
 
 
どうせやるなら山スキー、そうテレマークスキー!
 
 
 
 
 
 
 
未経験の娘はもちろんスクールへ。
 
 
その間に自分はゲレンデでテレマークターンの猛練習
 
おかげで2回目である程度滑れるようになりました(笑)
 
 
 
 
娘もすごい勢いで上達しちゃってるし
 
こりゃしばらく一緒にスキー三昧になりそうです。
 
 
 

将来は一緒にバックカントリースキーツアーやクロスカントリーのコースなんかに行ってみたい
 
 
クロスカントリーも良さそうなんだよな
 
 
 
テレマークを調べてみるとヒールフリーの可能性にわくわくします。
 
 
 
もともとスキーのイメージってアルペンスキーでしかなくて
 
なんかイマイチだなって思っていたけど
 
実はあのゲレンデでの遊び方って山登り経験してるとすげー特殊だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
日本の雪質は世界でも折り紙つきのようだし
 
楽しまないともったいないしね。
 
 
とりあえず今年はテレマークターン猛練習しますよ。
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿