2015年3月23日月曜日

アウトドアとファッションについて





えらそうなタイトルですが。。







またスノーハイクの事を話しても面白くないのでちょっと別視点の内容も含めてってことでこのタイトルに。



とは言え単に自分が思ったことをダラダラ語るだけなので興味ない方はスルーでw



 
 
今回は地元の友達というか幼馴染の町川と二人で北八ヶ岳へデイハイク。
 
実はこないだのスノーキャンプにも誘ってたけど装備に自信が無いのと雪山初体験ってことで断念。   北ヤツなら初心者でも楽しめるしデイハイクだしってことで行ってきました。
 
 
 
 
雨予報でしたがこの天気!

 
 
 
風も無くこれだけの晴天は初めてでした。
 

 
 
のんびり雨池を目指します。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
さてアウトドアとファッションについてですが
 
 
 
 
アウトドアでオシャレにしようと思ったら大きく分けて2パターンだと思ってます。
 
①アウトドアウェア・ギアで何とかオシャレにしようとする人
②アウトドアウェアとか関係なくカッコいいと思ったもの・好きなものを野外でも着る人
 
 
 
今のところ自分は①寄りなんですが②寄りの思想も大好きです。
 
 

 
 
雨池に着くとサプライズで竹川くん達が待ち伏せしてた!
 
 
 
 
 
 
 
team denkiyagroove
 
 この竹川くん(右端)が②寄りの考えで
 
トレランのレースでもササフラスのショートパンツで走しっちゃたりしてる。
 
 
 
 
自分のアウトドア仲間の中でもその思想を持ってる人はかなり少数なので
 
遊んでて面白いし影響を受けます。
 
 
 
 
 
結局アウトドアウェアでのオシャレって個性を出すのに限界はあるかなとも思います。
 
やっぱり見た目最優先で作ってるファッションウェアには勝てないw
 
 
 
アウトドアウェアの持つ機能性も大好きなので両方とも取り入れられたら最高なんだけどね。
 
 
 

山と道miniとアルタイスキー


miniはサイドにスキーも付けられるし容量もちょうどよかった。










 
 
 この時期(3月中旬)でも十分スノーハイキングを楽しめるんですね。
 
むしろこの時期の方が暖かいし過ごしやすい。
 
今後キャンプするならこの時期の方がいいかも。
 
 
 





竹川くんたちは所用により先に撤収

自分と町川で池散策とアルタイスキーで遊ぶことに。




 
 
 
 
 

この男も完全にファッション思想なので行動中コットンTにマウンテンリサーチのスカート。


晴天時&デイハイクなら好きなスタイルで雪山だって楽しめば良いんですよ

これじゃなきゃダメって言うのはあんま好きじゃないし。


 
 









その後ゆっくり温泉に入って一路「DILL」へ
 
 
ここでも竹川くんたちと合流し楽しい宴へ。
 
 
 

 山戸さんが席を用意しててくれた、ありがとうございます。
 
 
 
 
ちなみにDILLはランチも良いけどディナーはもっと良い!
 
帰りは運転を交代してもらう約束だったしゆっくりディナーとビールを堪能。
 
 
 
 
 
 
 
さて再びアウトドアとファッションについてなんですが最終的には「バランス」かなとも思います
 
ただその絶妙なバランスこそ難しい。
 
難しいからこそ探究し熱中するってことなのかな。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じでファッションとアウトドアに浸った休日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿