2016年5月6日金曜日

長瀞でキャンプ

 
GWは家族でキャンプしてきました。
 
 
 



川下りで何度か行き
 
すごくバランス良いエリアだな~って思っていたので家族で行くことに。
 
 
 
何がバランス良いかって
 
観光地でもありアウトドア遊びもできる。さらに都心からわりと近い。
 
圏央道ができたので神奈川からでもわりと近い。
 


 
この日は「長瀞アルプス」をハイキング
 
我々は登り基調の野上駅から行ったけど
 
ロープウェーを使って宝登山からスタートすれば下り基調なのでそちらがおすすめ(笑)
 
 
下り基調ならランニングしても気持ちよさそうなルートでした。
 
 
 
 
 

 
2日目は天気も良かったので娘と2人で川下り
 
途中の「岩畳」で嫁と合流し軽くランチをしてからまた下る。
 
 
 
長瀞岩畳を行く
 
 
 
 
ここは川下り途中に観光地があるのでそんな遊び方もできる。
 
これぞやってみたかった遊び方なのですw
 
 
 
 
 
 
キャンプ場も海外のキャンプ場みたいな雰囲気で
 
ボルダリングジムやトレーラーハウスなんかもあって良い感じ
 
完全予約制みたいなのでGW激混み状態(カオス)でもないしね。
 
 

 
 
テント場も車乗り入れ禁止なので秩序が保たれてます(笑)
 
 
我々家族はキャンプが目的ではなく宿泊手段としてのキャンプなので
 
基本料理も作らないし山の装備+タープとファニチャーってぐらいです
 
 
 
 
ええ、年末に行ったスイスキャンパーのスタイルに完全に影響受けていますw
 
 
ただ夜は偶然会った仲間のところにお邪魔したりしていたので
 
かなり美味しいものいただいちゃいましたけど(みなさまごちそうさまでした)
 
 
 
 

 
 結論
 
 長瀞は遊べる場所がかなり多いので2泊じゃ足りない!
 
 
またリサーチしに行かなきゃ
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. jimさんのキャンプスタイルに共感っす。
    我が家もcampは手段化しつつあるので、料理も装備も(一般キャンパーから見ると)貧相、いや質素ですw
    でも、差し入れとか、ご馳走してもらったりすると、なんかとっても豪華になりますよね(笑)

    長瀞の潜在能力はすごいなぁ^^
    川下りもできると、暑さ関係なく遊べそうですし。

    青いアルパカラフト、買われたんですね。2人乗りですかね。

    返信削除
    返信
    1. もしやu10さんちも手段化してます?笑
      まあ子供の成長に伴いできる遊びの幅も広がるしキャンプだけってのも物足りなくなりますよね。

      長瀞は割とお近くなんじゃ?
      山・サイクリング・川下りと色々遊べるし観光地もあるので家族で行くにはいいと思いますよ。

      アルパカは娘と行くようにと二人用に変えました。

      削除