2016年12月7日水曜日

スノーサーフィン始めました


サーフィン熱が冷めやらぬまま冬へ突入







実は夏ごろから気になっていて

去年はスキーで雪山いってたけど今シーズンは両刀使いに。











だって「30㎞ボトムターンの練習ができるよ」

なんて言われた日には試さないわけにはいかない。


単純に上から下まで3kmのコースがあったとしたら10回滑れば30kmですからね





サーフィンでそんなことは到底無理。

10秒でも割とロングライドに感じるほどサーフィンは瞬間芸なのです。



まあ始めるには道具が必要なわけで。



お世話になっている世田谷の2DOORS入江さんに

「ビッグフィッシュでしょー」と言われそのまま購入。




向かった先は新潟の「かぐらスキー場」

バックカントリー(サイドカントリー?)を滑れることでも有名な場所です。



12月初旬にしてはまあまあ雪があります。









最初の2.3時間はターンが全然決まらずコケてたけど

慣れてくるとほんとサーフィンに近い!


まさに雪上サーフィンですね。











いやー楽しくって脚と体がバキバキになるくらい滑り倒してやりました。

ランニングやってて良かった。












最後に記念撮影



後日ビッグフィッシュのアウトラインコアは(右側)


これとそっくりだということが判明しました(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿