2015年12月22日火曜日

丹沢 BIKE&RUN




少し前から考えていた山遊びを試してきた






夏にユーシン渓谷へランのトレーニングで行っていて
 
ここの林道が傾斜も路面も自転車には最適なじゃないかと考えていた。


 
 
スタートは丹沢湖、バイクでユーシンロッジまで行き
 
ユーシンロッジを起点に鍋割山と塔ノ岳を周ってまたユーシンロッジへ戻りバイクで丹沢湖へ行くというルート。
 






 
玄倉ダムのユーシンブルーとsurly LHT
 
 
 
 
 
 

 
 
 歩きだとユーシンロッジまでは2時間程度の道のり
 
自転車だとのんびり行って1時間弱って感じでした。
 
 
 
 
 
 

タイヤはBruceGordon  Rock’n Road 700c


LHTはそもそもツーリングバイクなんだけど
 
やっぱオフロードも走りたいのでタイヤはダート用。
 
 
ルックス的にもこっちの方が好きです。





のんびり行って1時間程度でユーシンロッジに着いた。
 
 
 
ここからはトレイルランに切り替えとりあえず鍋割山へ



 
 だーれもいない沢沿いのトレイルをいく。
 
 
 
 
 
 
丹沢ってメジャーコース以外はほとんど人に会わない、怖いくらいにね(笑)



北斜面にはうっすら雪が。
 
 
 
 
 
 


 
 
少し危ないトレイルもありますが
 

 
 なかなか面白いトレイル。
 
 
 
実はハセツネ以降全く走っていなくて超バテバテ(笑)
 
9月の台風シーズンに波乗りを我慢しててハセツネ後にそれが爆発
 
時間があればほとんど海に行っていたのですw
 
 
 
 
 
 
 
 
塔の岳に着くころにはガスが掛かっていた


寒いし短パンだったしスルーw



さっさと下山










んんん?? 自転車?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか山頂付近でシクロバイク担いでる方に遭遇するなんて!



 
 
 電車バスなどを使わず山旅をしているとのこと
 
最初は自分とおなじくユーシンに停めてピストンしてたけどどうしても反対側へ行ってみたいから担ぐことになったそう。
 
 
話も上手だったしきっと仕事もデキるんだろうってオーラを醸し出しておりました
 
自分より年上で見たこともないような遊び方をしてる人をみると嬉しくなっちゃったし感化されました
 
日本でもこんな遊びかたしてる人いるんだね!
 
 
 
 
 
 



塔の岳からユーシンまでのトレイルは安全だし空いてるし気持ちいい
 
 
 



終点の玄倉川へ着いた
 
 
 
 
 
 




水の無い河原をわたりユーシンロッジを目指す




サーフィンを再開したことによりGoProもどきを購入
 
帰りのダートで試してみた。




LHT on the GoPro


ハンドルだと揺れまくるので結局頭につけて撮影


 
 ユーシンブルーの玄倉ダムも映っていますw
 
 
 
 
 

こちらはサーフィン動画




しばらくはGoProに夢中になりそうです(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿